来世ではちゃんと愛されます

咲かないバラ、ただ野茨

新生活の彩り

新年の生活

相変わらず、ブログタイトルが決まりません。そもそもこのブログで何がしたいのかもわからずweb-logとして気ままに書いているからなにか目的があるわけでもないし。

まぁ自分の体験談が誰かの役に立てばいいなとも思ってる。自分が新生活の中で正常さを取り戻すログとして自分の役に立つかもしれないし。

 

新生活作りと見直し

昨年、新生活が始まって、インターネットの回線工事をしたのだけど、楽天モバイルテザリングの方が安いと気づいて、固定回線を1か月で解約。楽天モバイルを解約と同時にオリジナル端末を購入。オリジナル端末は防水対応なのでスマホを洗えるところがお気に入り。あとは家の中でしか使わないので初めて白い機種を選んでみた。
ちょっとテンション上がる。

と思ってたら、年末に壊れてテンションガチ下がり。1年保証の範囲だと思って修理に出したら(結構面倒で萎えた)なんと有償修理。しかも新規端末購入より高いじゃん。。。

うわー萎えるわー。1年保証って何を保証してて、防水対応じゃないのーーー!!と混乱して今では文鎮になり果ててしまいました。年初からへこむわー。楽天の社長さん何とかしてよー。英語でメール送らないといけないのかなぁ?

 

悪いことは続くなぁ

で、年末年始の掃除の後に私の部屋に新しいカレンダー設置してたりしたら、なにか彩りが欲しいなぁと思って、フィギュアを購入。

某爆発系芸術家の万博展示物の有名フィギュアを買って部屋に飾ろうと思ってうきうきしてたのに届いたやつを開封したらまさかの顔(複数あるんだけどその一つ)が破損。

萎えるわぁ。。。これなに。返品できるの?どうすればいいの?

新年、うまくいかないこともあるけど、まだ1月だし転職して新しい環境だし気持ち切り替えていこ♡