来世ではちゃんと愛されます

咲かないバラ、ただ野茨

あさがお、全部発芽しました!

雨の日が続きますが、ベランダのあさがおにはあまり雨がかからないようです。なので小雨の日も水やりをしています。

あさがおはの芽の下の茎の部分はまだ細くて、水やりの勢いでで折れるんじゃないかと心配しながらじょうろから水やりをしています。

茎が折れないように、朝と夕方に分けてこまめに水やりすることにしました。
なので今は、朝の化粧前に水やり、帰ってから夜にも水やりが日課です。

 

そうして過ごしていたら、6粒ずつ蒔いた種が全部発芽しました!

種を買ってきたときのパッケージによると、この中から元気のない目は間引かないといけないそうです。いつ頃、やればいいのかな?

間引くのかわいそうだなぁ。