来世ではちゃんと愛されます

咲かないバラ、ただ野茨

しまむらのモコボアフリースにくるまって冬眠したい

光熱費の値上げが話題ですね。

私の新居は二重窓なので断熱性がいいかな、と期待していましたが朝方は結構寒いです。エアコンも22℃より上の温度設定にすると静まることなく一生懸命温風を噴き出しています。

 

2年ほど前だと思いますが、しまむらのモコボアっていうブランドの服を買いました。

www.shimamura.gr.jp

 

着心地もいいし、暖かいし重宝しています。これにくるまって日向ぼっこしたい。布団をかぶって冬眠したい。

とにかく気に入っていたのですが、先日しまむらに行ったときに新品を触ってみると、私の持っているモコボアはだいぶふんわり感がなくなってチョイモコくらいになっていることに気づきました。

 

洗濯ではどうにもできないと思ったのでクリーニング屋さんに持っていくと

なんと¥1540。。。新品より高くない?と思うも、もうここで断ることもできず。ひとまずお願いしたら、こんどは「ボア製品は膨らみ減少する可能性もあります。」って言われて「心の中では参ちゃったな~」と思っていつつ結局お支払いしました。

1週間後、仕上がりは普通の洗濯後と変わらない姿のやれたモコボアが・・・・・・。これなら新品買った方が得じゃんと残念な気持ちでお店を後にしました。

私は昔から物持ちがいい方だったのだけど、そういうお買い物スタイルがこれからは損する時代なのかなと思った年初の出来事でした。よく考えたらしまむらファストファッションのお店だしなぁ。。。