来世ではちゃんと愛されます

咲かないバラ、ただ野茨

気が付いたら1月が終わってた。時間の無駄使い

気が付いたら1月が終わってました。

なににこんなに時間を使ったのだろう?と思って思い返したのだけど、ネットショッピングに時間を使ってたと思う。

転職して、オフィス環境が変わったのを言い訳に文具をずーっと眺めてそれに時間を浪費してた。

ちょっと心がときめくものや一番安いお店を探したり、色違いを見比べたり、レビューをだらだら見ているとあっという間時間が過ぎてしまう。

結局買ってないものの方が多いのだけど、買うか買わないかを悩んでる時間も多い。

このタイムパフォーマンス(タイパ?)を考えるとネットショッピングって別に安くもないのかも。実店舗であるものの中から一番気に入ったものを買う生活がいいのかなとも思うのだけど、買った後にネットレビューを見てしまえば公開するし。。。。。。

 

定番商品にニベアクリームも日本製と本国ドイツ製があって、ドイツ製の方が成分がいいなんて知ったらそっち買うしかないじゃん。まだ日本製がいっぱいあるのに。