来世ではちゃんと愛されます

咲かないバラ、ただ野茨

ブログタイトルを決めたい

正月から読書が捗っている。どこかにブログタイトルのヒントになるようなワード無いかななんて期待して読み始めるのだけど、いざ読み始めると内容にのめりこんでしまってヒントを探すのを忘れてしまう。いい言葉があればちょっとメモすればいいだけのそれだけのことなのに。

 

恋愛というか浮気小説を読んだのだけど、登場人物が多すぎて2周した。それぞれの視点から語られる恋愛。と思ってたら途中で登場人物の職業が変わっちゃってるというか、構成が破綻しててなんだか時間を無駄にしたなぁとゲンナリ

 

まぁ人の文章批評する前に自分のブログもひどいのだけど。始めたばかりのこのブログ、どう展開しようかな。タイトルも内容も。

 

とりあえず、転職して新しい環境になった。転職のことでも最初は書いておこうかな。私の困りごとが誰かほかの人に役に立て世間に駄文を垂れ流しても少しは許してもらえるかもしれないから。